Chibiサイト
トップページ登場人物 > マキちゃん
登場人物  ★スタッフ&キャスト  ☆リンク
更新履歴  ☆このサイトについて



マキちゃん(牧村 まき)
Maki Makimura
誕生日:?月?日(9歳)
血液型:?型
好物:??
声優:浦和めぐみ
   (画像提供:サトシ様)

プロフィール


入江小学校3年4組の女子。まる子のクラスメイト。野口さんの前の席に座っている事が多い。
気が強く、クラスの女子達のリーダー的存在。言いたい事をはっきり言うため、失礼な事も言ってしまう。
珍しく藤木くんがクラスで活躍した際に「藤木くんっていっつもクラスの役に立たないくせに」と発言した。

男子では丸尾くんの事を嫌っており、彼に触れられた際は「もうっ」と言いながら、その個所を払っていた。
一方、悪ガキ男子とは対立する事はあっても、嫌っている様子はない。関口くんとは気が合うらしい。
女子では石原さんの事を嫌っており、自分たちのグループに彼女を入れるのを露骨に嫌がっていた。


余談


第1期時の劇場版には、2作品ともクレジット表記があった名キャラクターだが、第2期から出番が減る。
しかし、現在も休み時間や体育の授業シーンなどでたまに登場している。

同時期にセミレギュラーとして活躍していたまりちゃんとは仲が良く、行動を共にする事が多かった。
ただし、群衆シーンで会話している様子が映る事はあったが、実際に会話しているシーンは1度もなかった。
最近では2人とも出番が減ったため、一緒に行動する事もなくなっている。

第1期では関口くんと隣の席になる事が多く、意見が合う事もあり、三沢くんにその仲をからかわれていた。
第2期初代EDでは2ショットで見つめ合うカットがあり、彼との仲が公式でカップリング化されたと思いきや…
いつの間にか、マキちゃんは花輪クンファンの1人となっていた。


登場リスト


初登場 原作 その39 「男子対女子大戦争」の巻
第1期 40話   「男子対女子 大戦争」の巻
第2期 1話 「サッカー少年 ケン太」の巻

2013年 07/14 914話  A 「まる子、願かけをする」の巻
10/13 925話   「まる子、リレーのアンカーに選ばれる」の巻

2014年 02/16 943話  A 「藤木、男の約束」の巻


Copyright © Chibiサイト / Thanks.サトシ様(画像提供)
このサイトの掲載文章および画像を無断で転載することは禁止しています。


inserted by FC2 system