Chibiサイト
トップページ登場人物 > 関口くん
登場人物  ★スタッフ&キャスト  ☆リンク
更新履歴  ☆このサイトについて



関口くん(関口 しんじ)
Shinji Sekiguchi
誕生日:10月20日(9歳)
血液型:B型
好物:カップラーメン、焼き鳥、他
声優:津久井教生
   (画像提供:サトシ様)

プロフィール


入江小学校3年4組の男子。まる子のクラスメイト。趣味は外で遊ぶ事、くじ引き。やんちゃな性格の悪ガキ。
まる子にケガを負わせたり、たかしくんをいじめたり、神谷先生に反発したりしたが、根っからの悪ではない。
いじめられっ子の1年生を助けたり、火事で落ち込む永沢くんを励ますなど、優しい一面もある。

自転車に乗るのが得意で、本人いわく目をつぶっても運転できると語っていた。
最初は自転車に乗れないまる子をからかっていたが、最終的にはまる子の自転車の練習に付き合ってあげた。

クラスでははまじブー太郎とB級男子トリオというグループを結成している。
個性的なクラスメイトが多いため、自分が無個性である事を気にしている。持ちギャグは「せきぐチーズ」。


余談


もとは読み切り作品「5月のオリエンタル小僧」のキャラクター。

第1期ではレギュラーとして定着しており、クラスの男子の中では花輪クン、丸尾くんに次ぐ存在だった。
しかし、第2期からは出番が徐々に減っていき、主要キャラの集合シーンに登場しない事もある。
担当声優・津久井教生さんは、最近の出番は「隙間を埋めるような感じで出演することが多い」と語っている。
ドラマ版ではエキストラとして扱われており、たかしくんをいじめる役割は山本に変更された。

また、第1期ではマキちゃんと意見が合う事が多く、三沢くんに「よっ御両人」とからかわれた事もあった。
第2期初代EDでは2ショットで見つめ合うカットもあったが、最近は絡みがない。


登場リスト


初登場 原作 その1 「おっちゃんのまほうカード」の巻
第1期 4話   「まるちゃん 自転車の練習をする」の巻
第2期 1話 「サッカー少年ケン太」の巻

2013年 01/06 888話  B 「藤木、年賀状に振り回される」の巻
01/27 891話  B 「まる子とたまちゃん、二人だけの秘密」の巻
02/10 893話  A 「恋する乙女のバレンタイン」の巻
02/17 894話  A 「今日の給食なあに?」の巻
 B 「まる子、ハッピー日記をつける」の巻
03/10 897話  B 「ごめんなさいが言えなくて」の巻
03/17 898話   「消えたマスコット」の巻
04/14 901話  B 「伝言で勘違い」の巻
04/28 903話  A 「丸尾くんの初恋」の巻
07/14 914話  A 「まる子、願かけをする」の巻
07/21 915話  B 「まる子とクワ太郎の夏」の巻
 B 「丸尾くん、選挙の日に学校を休む」の巻
10/13 925話   「まる子、リレーのアンカーに選ばれる」の巻
11/03 928話  A 「丸尾くん、お母さんに反抗する」の巻
11/24 931話  A 「まる子、風邪におびえる」の巻

2014年 01/26 940話  A 「まる子、一分間スピーチに悩む」の巻
02/16 943話  A 「藤木、男の約束」の巻
03/02 945話  B 「たまちゃんの失敗」の巻
03/30 949話  A 「お母さんはどうしてケチか」の巻
04/13 951話  B 「まる子、何をやってもうまくいかない」の巻
05/11 955話  A 「今日は体力テスト」の巻
05/25 957話  B 「おとうさんとおかあさん、けんかする」の巻


Copyright © Chibiサイト / Thanks.サトシ様(画像提供)
このサイトの掲載文章および画像を無断で転載することは禁止しています。


inserted by FC2 system