Chibiサイト
トップページ登場人物 > 石原さん
登場人物  ★スタッフ&キャスト  ☆リンク
更新履歴  ☆このサイトについて



石原さん(石原 やす子)
Yasuko Ishihara
誕生日:?月?日(9歳)
血液型:?型
好物:??
声優:広橋 涼
   (画像提供:サトシ様)

プロフィール


入江小学校3年4組の女子。まる子のクラスメイト。とあるアパートの203号室に家族で暮らしている。
お店の仕事を調べる際は、大野くん杉山くん内田さん小長谷さんと共に洋品店を調べにいった。

音楽の大石先生の事が大好きで、いつも先生にひっついている。番外編では、親子役を演じていた。
大石先生のお別れ会では、まる子に勧められて先生の似顔絵を描いた。


余談


オリジナルキャストは、『忍たま乱太郎』 初代・喜三太役の鈴木富子さん。
その後、とし子ちゃん役の川田妙子さん(※)、みぎわさん役のならはしみきさん(※)が担当。

もとは読み切り作品「放課後の学級会」のキャラクターで、小学4年生の頃のクラスメイトだった。
アニメ版では「放課後の学級会」が『ちびまる子ちゃん』の話にアレンジされ、その話で初登場。
初登場後は背景役としての登場が多いが、第2期469話B「石原さんのポーチ」の巻ではメインを務めた。

※ノンクレジットのため、間違っている可能性もある。


登場リスト


初登場 第1期 63話   「放課後の学級会」の巻
第2期 23話 「とくちゃんはお人よし」の巻

2013年 01/27 891話  B 「まる子とたまちゃん、二人だけの秘密」の巻
02/03 892話  A 「ある日のお弁当」の巻
 B 「まる子は天才子役?」の巻
03/10 897話  B 「ごめんなさいが言えなくて」の巻
03/17 898話   「消えたマスコット」の巻
06/02 908話  B 「まる子、長電話にうんざりする」の巻
07/14 914話  A 「まる子、願かけをする」の巻
09/01 919話  B 「丸尾くん、選挙の日に学校を休む」の巻
09/22 922話  A 「大忙しのまる子」の巻
10/13 925話   「まる子、リレーのアンカーに選ばれる」の巻
11/03 928話  A 「丸尾くん、お母さんに反抗する」の巻
 B 「まる子、悲劇のヒロインに憧れる」の巻

2014年 01/12 938話  A 「お笑い演芸会を観に行こう」の巻
01/19 939話  B 「まる子、ヒヤヒヤの展覧会」の巻
01/26 940話  A 「まる子、一分間スピーチに悩む」の巻
 B 「まる子、かまくら遊びがしたい」の巻
02/16 943話  A 「藤木、男の約束」の巻
04/13 951話  B 「まる子、何をやってもうまくいかない」の巻
05/11 955話  A 「今日は体力テスト」の巻


Copyright © Chibiサイト / Thanks.サトシ様(画像提供)
このサイトの掲載文章および画像を無断で転載することは禁止しています。


inserted by FC2 system