Chibiサイト
トップページ登場人物 > 大野くん
登場人物  ★スタッフ&キャスト  ☆リンク
更新履歴  ☆このサイトについて



大野くん(大野 けんいち)
Kenichi Ohno
誕生日:11月16日(9歳)
血液型:O型
好物:ラーメン、トンカツ
声優:沼田祐介
   (画像提供:サトシ様)

プロフィール


入江小学校3年4組の男子。まる子のクラスメイト。リーダーシップがあり、運動会では隊長を務めた。
趣味はサッカー、サイクリング。成績が良く、運動神経も良いため女子からモテるが、女心に関心はない。
バレンタインチョコも「甘いものが苦手」という理由で、まる子とたまちゃんにあげていた。

性格は硬派で他の男子より大人びているが、根は優しく、お人よしのため、頼まれ事は断りきれない事も…
まる子と山田くんの幼稚な遊びに付き合わされたり、冬田さんと手を繋いで下校させられた事もあった。
家ではお母さんから「ケンちゃん」と呼ばれており、その事をまる子と杉山くんにからかわれていた。

親友の杉山くんとは小学1年生の頃から同じクラス。当初はお互い特に意識していなかったが、サッカーが
好きとわかってから交流を深め、今ではかけがえのない親友となった。


余談


劇場版第1作『大野君と杉山君』のオリジナルキャラクター。親友・杉山くんと共に物語の主役を務めた。
その後、「サッカー少年 ケンタ」の巻で本編にも登場し、それ以降はセミレギュラーとして活躍する。

アニメ版では主要キャラとして登場するのは第2期からだが、第1期にも密かに登場している。
81話「まる子 まぼろしの洋館を見る」の巻では後ろ姿のみ登場だったが、一言だけ台詞があった。

3学期の終わりにお父さんの仕事の都合で、東京へ引っ越す事になる。
しかし『ちびまる子ちゃん』では進級する事がなく、小学3年生の3学期が終わるとまた小学3年生の1学期
に戻るため、大野くんは転校する事なく現在もクラスメイトとして登場している。

第2期放送前の劇場版では、『名探偵コナン』 工藤新一/怪盗キッド役の山口勝平さんが声を担当していた。
また、第1期のカメオ出演時は花輪クン役の菊池正美さんが担当していた(※)。

※ノンクレジットのため、間違っている可能性もある。


登場リスト


初登場 原作 その59 「サッカー少年 ケンタ」の巻
第1期 81話   「まる子 まぼろしの洋館を見る」の巻
第2期 1話 「サッカー少年ケン太」の巻

2013年 02/10 890話  A 「恋する乙女のバレンタイン」の巻
 B 「家族でスケートに行こう!」の巻
02/17 894話  A 「今日の給食なあに?」の巻
02/24 895話  A 「かよちゃんのマフラー」の巻
03/17 898話   「消えたマスコット」の巻
04/28 903話  A 「丸尾くんの初恋」の巻
05/12 905話  A 「よくあたる天気予報」の巻
09/01 919話  B 「丸尾くん、選挙の日に学校を休む」の巻
10/13 925話   「まる子、リレーのアンカーに選ばれる」の巻
11/17 930話  B 「二人の秘密の場所」の巻
11/24 931話  A 「まる子、風邪におびえる」の巻
12/01 932話  B 「かよちゃんのさがしもの」の巻

2014年 01/26 940話  A 「まる子、一分間スピーチに悩む」の巻
 B 「まる子、かまくら遊びがしたい」の巻
02/16 943話  B 「咲きたて朝一番」の巻
04/13 951話  B 「まる子、何をやってもうまくいかない」の巻
04/27 953話  B 「遠足のお弁当」の巻
05/11 955話  A 「今日は体力テスト」の巻
06/08 959話  A 「乙女たちアイドルを夢見る」の巻


Copyright © Chibiサイト / Thanks.サトシ様(画像提供)
このサイトの掲載文章および画像を無断で転載することは禁止しています。


inserted by FC2 system