Chibiサイト
トップページ登場人物 > 内田さん
登場人物  ★スタッフ&キャスト  ☆リンク
更新履歴  ☆このサイトについて



内田さん(内田 恵子)
Keiko Uchida
誕生日:?月?日(9歳)
血液型:?型
好物:??
声優:豊嶋真千子
   (画像提供:サトシ様)

プロフィール


入江小学校3年4組の女子。まる子のクラスメイト。冬田さんの隣の席に座っている事が多い。
そろばんと習字を習っている。女子の中では運動神経が良い方で、缶けりや縄跳びなど、外で遊ぶ事が多い。

まる子達と仲良しグループを形成しているが、クラスでは小長谷さんと一緒にいる事が多い。
意外と冬田さん野口さんとも仲が良いようだが、冬田さんと交換日記はしたくないらしい。
バレンタインデーには花輪クンに手編みのマフラーをあげたらしいが、みぎわさんほど本気ではない様子。

マラソン大会が始まる直前、まる子に「一緒に走ろうね」と声をかけたが、開始早々に裏切って先に走った。
ちなみにこの大会でまる子は10位だったが、内田さんが何位だったかは不明。


余談


初期頃は性格が悪く描かれる事もあり、まる子の事を見下したように笑ったり、陰口を叩く事もあった。
現在は性格が改善され、まる子とも一緒に遊んだり、困った時には手を貸したりと、良好な関係を築いている。
しかし、初期頃は「まるちゃん」とあだ名で呼んでいたが、現在は「さくらさん」と呼んでいる。

下の名前は「恵子」だが、初期頃には習字に「内田ゆみ」、「内田よう子」と書かれていた事もあった。
初期はピンクの服を着ていたが、第2期78話以降は白い服に水色のカチューシャをしている。

当初の担当声優は、丸尾くんのお母さん役の折笠愛さんだった(※)。
その後、26年間まる子のお姉ちゃん役の水谷優子さんが担当していた。
主要キャラではないが、声優さんがまる子のお姉ちゃんと同じのため、登場回数はセミレギュラー並に多い。

※ノンクレジットのため、間違っている可能性もある。


登場リスト


初登場 原作 その8 「まるちゃんはマラソンがイヤ」の巻
第1期 6話   「まるちゃんたち 犬をひろう」の巻
第2期 10話 「交換日記をしよう」の巻

2013年 01/06 888話  A 「藤木、年賀状に振り回される」の巻
02/03 892話  B 「まる子は天才子役?」の巻
02/10 893話  A 「恋する乙女のバレンタイン」の巻
02/17 894話  A 「今日の給食なあに?」の巻
 B 「まる子、ハッピー日記をつける」の巻
03/03 896話  A 「藤木、憧れのばんそうこう」の巻
03/10 897話  B 「ごめんなさいが言えなくて」の巻
03/17 898話   「消えたマスコット」の巻
03/31 900話  B 「さくら家に謎の影!?奴の名はG」の巻
04/14 901話  B 「伝言で勘違い」の巻
04/28 903話  A 「丸尾くんの初恋」の巻
06/02 908話  B 「まる子、長電話にうんざりする」の巻
09/01 919話  B 「丸尾くん、選挙の日に学校を休む」の巻
09/22 922話  A 「大忙しのまる子」の巻
10/06 924話  B 「山根、食欲の秋」の巻
10/13 925話   「まる子、リレーのアンカーに選ばれる」の巻
11/03 928話  A 「丸尾くん、お母さんに反抗する」の巻
11/10 929話  A 「お父さんのおみやげ」の巻
11/24 931話  A 「まる子、風邪におびえる」の巻
12/01 932話  B 「コタツが無い!」の巻

2014年 01/19 939話  B 「まる子、ヒヤヒヤの展示会」の巻
01/26 940話  A 「まる子、一分間スピーチに悩む」の巻
 B 「まる子、かまくら遊びがしたい」の巻
02/16 943話  A 「藤木、男の約束」の巻
 B 「咲きたて朝一番」の巻
02/23 944話  B 「まる子、顔が寒い」の巻
03/02 945話  B 「たまちゃんの失敗」の巻
04/13 951話  B 「まる子、何をやってもうまくいかない」の巻
05/04 954話   「まる子、潮干狩りに行く」の巻
05/11 955話  A 「今日は体力テスト」の巻



Copyright © Chibiサイト / Thanks.サトシ様(画像提供)
このサイトの掲載文章および画像を無断で転載することは禁止しています。


inserted by FC2 system