Chibiサイト
トップページ登場人物 > サッちゃん
登場人物  ★スタッフ&キャスト  ☆リンク
更新履歴  ☆このサイトについて



サッちゃん(西村 さち子)
Sachiko Nishimura
誕生日:?月?日(9歳)
血液型:?型
好物:??
声優:水谷優子(※)
   (画像提供:サトシ様)

プロフィール


入江小学校3年4組の女子。まる子のクラスメイト。優しく、少しひかえめな性格。ピアノを習っている。
夏休み明け早々に中村くんが自由研究で持ってきたゴキブリが逃げ、それが手提げ袋の中に入り大泣きしていた。

前田さんが放課後10分間全員で掃除をすると決めた時は用事があるので帰らせてもらえるように頼んだ。
しかし「ダメ」と即答され、困っていたところ仲良しの久保田さん望月さんがかばってくれた。
前田さんが坂口くんに袋叩きされている時は他の2人は笑っていたが、サッちゃんだけは心配していた。


余談


当初の担当声優は、前田さん役の浦和めぐみさん(※)だった。
その後、丸尾くんのお母さん役の折笠愛さん(※)、『クレヨンしんちゃん』 ネネちゃん役の林玉緒さん(※)が
担当。

現在は公式座席に席がないが、休み時間や体育の授業シーンなどに背景役として時々登場。
2011年放送では、登場する頻度が例年より高く、原作や4コマ版でも背景役として登場する回数が多かった。
828話B「まる子、忘れ物をする」の巻では久々に台詞があり、マキちゃんと仲良く下校していた。

※ノンクレジットのため、間違っている可能性もある。


登場リスト


初登場 原作 その51 「ゆうかい犯に気をつけろ」の巻
第1期 68話   「まるちゃん 作文を書く」の巻
第2期 11話 「永沢君ち 新築パーティー」の巻


Copyright © Chibiサイト / Thanks.サトシ様(画像提供)
このサイトの掲載文章および画像を無断で転載することは禁止しています。


inserted by FC2 system