Chibiサイト
トップページ登場人物 > 前田さん
登場人物  ★スタッフ&キャスト  ☆リンク
更新履歴  ☆このサイトについて



前田さん(前田 ひろみ)
Hiromi Maeda
誕生日:6月21日(9歳)
血液型:A型
好物:梅干し、たこやき、他
声優:浦和めぐみ
   (画像提供:サトシ様)

プロフィール


入江小学校3年4組の女子。まる子のクラスメイト。趣味はTVをみる事。好きな歌手は桜田淳子。
威張っているが、反論されるとすぐに泣く。ノートにポエムを書いており、意外と乙女チックな一面も。
まる子、みぎわさん冬田さんと共に秋の乙女クラブを結成した事も。

クラスではまる子、野口さんと掃除係をしており、掃除をサボっている男子達に真っ先に注意する。
掃除係を熱心に努めているのは前田さんだけで、他の2人はやる気がない。

「放課後10分間クラス全員で教室を掃除する」という決まりを作り、クラスメイトから猛反発を受ける。
放課後、みんな帰る準備をはじめ、1人で泣きながらみんなを止めるが、泣き顔をバカにされてしまう。
そして、学級委員の丸尾くんや優等生の長山くんですら帰り、掃除係以外、誰も残らなかった。


余談


初登場時は威張る事はなく、ただの泣き虫だったが、第2期中期頃までは自己中心的な言動が目立っていた。
そのため、男女問わずクラスメイトから嫌われており、困った時は長山くん以外は誰も助けてくれなかった。

だが最近では自己中心的な言動は陰をひそめ始め、マジメで頑張り屋な一面が強調されるようになっている。
クラスメイトとの関係性も改善され、女子とは交流シーンが増えた。


登場リスト


初登場 原作 その86 「まる子、忘れ物をする」の巻
第2期 17話 「まる子 忘れ物をする」の巻

2013年 01/06 888話  B 「藤木、年賀状に振り回される」の巻
01/27 891話  B 「まる子とたまちゃん、二人だけの秘密」の巻
02/03 892話  A 「ある日のお弁当」の巻
02/17 894話  A 「今日の給食なあに?」の巻
 B 「まる子、ハッピー日記をつける」の巻
03/10 897話  A 「春のクリーン作戦」の巻
 B 「ごめんなさいが言えなくて」の巻
03/17 898話   「消えたマスコット」の巻
03/24 899話  A 「まる子、通信簿を落とす」の巻
04/14 901話  B 「伝言で勘違い」の巻
04/28 903話  A 「丸尾くんの初恋」の巻
06/09 909話   「お姉ちゃん、本気で怒る」の巻
07/14 914話  A 「まる子、願かけをする」の巻
09/01 919話  B 「丸尾くん、選挙の日に学校を休む」の巻
09/22 922話  A 「大忙しのまる子」の巻
10/13 925話   「まる子、リレーのアンカーに選ばれる」の巻
10/20 926話  A 「古本に秘められた恋」の巻
11/03 928話  A 「丸尾くん、お母さんに反抗する」の巻
11/10 929話  B 「ビリビリの謎を知りたい」の巻
11/24 931話  A 「まる子、風邪におびえる」の巻

2014年 01/19 939話  B 「まる子、ヒヤヒヤの展覧会」の巻
01/26 940話  A 「まる子、一分間スピーチに悩む」の巻
 B 「まる子、かまくら遊びがしたい」の巻
02/09 942話  A 「戸川先生にチョコをあげよう!」の巻
02/16 943話  A 「藤木、男の約束」の巻
 B 「咲きたて朝一番」の巻
03/09 946話  B 「掃除機がこわれた!」の巻
04/13 951話  B 「まる子、何をやってもうまくいかない」の巻
04/27 953話  B 「遠足のお弁当」の巻
05/04 954話   「まる子、潮干狩りに行く」の巻
05/11 955話  A 「今日は体力テスト」の巻
06/01 958話  B 「まる子、幸運が欲しい!」の巻
06/08 959話  A 「乙女たちアイドルを夢見る」の巻


Copyright © Chibiサイト / Thanks.サトシ様(画像提供)
このサイトの掲載文章および画像を無断で転載することは禁止しています。


inserted by FC2 system