Chibiサイト
トップページ登場人物 > かよちゃん
登場人物  ★スタッフ&キャスト  ☆リンク
更新履歴  ☆このサイトについて



かよちゃん(山田 かよ子)
Kayoko Yamada
誕生日:10月18日(9歳)
血液型:B型
好物:ハンバーグ、他
声優:大本眞基子
   (画像提供:サトシ様)

プロフィール


入江小学校3年4組の女子。まる子のクラスメイト。山田くんの前の席に座っている事が多い。
まる子以上におっちょこちょいだが、明るく、失敗してもくよくよしない。趣味はキティちゃんの小物集め。
クラスの人気者・杉山くんに好意を寄せている。

まる子、たまちゃん長山くんとは1年生の時から同じクラス。杉山くんとは1年生の時も同じクラスだった。
沖縄県に住む可愛い女の子と文通をしていて、まる子や藤木くんにうらやましがられていた。


余談


ゲストキャラの中では登場回数が多く、OP映像やCD・DVDジャケットなどに登場する機会も多い。
読み切り作品「特典付き飼育員」にも同姓同名のキャラクターが登場しているが、容姿が異なる。

第2期811話B「まる子は遠足の準備が好き」の巻では、大本眞基子さんに代わり今井真沙美さんが声を担当。
EDクレジットには「女子1」と表記された。


登場リスト


初登場 原作 その90 「おっちょこちょいのかよちゃん」の巻
第2期 20話 「永沢君 思いがけないお手柄」の巻

2013年 02/17 894話  B 「まる子、ハッピー日記をつける」の巻
02/24 895話  A 「かよちゃんのマフラー」の巻
05/05 904話   「スペシャルな日にしよう」の巻
07/14 914話  A 「まる子、願かけをする」の巻
12/01 908話  A 「かよちゃんのさがしもの」の巻

2014年 02/16 943話  B 「咲きたて朝一番」の巻
04/27 953話  B 「遠足のお弁当」の巻



Copyright © Chibiサイト / Thanks.サトシ様(画像提供)
このサイトの掲載文章および画像を無断で転載することは禁止しています。


inserted by FC2 system