Chibiサイト
トップページ登場人物 > たかしくん
登場人物  ★スタッフ&キャスト  ☆リンク
更新履歴  ☆このサイトについて



たかしくん(西村 たかし)
Takashi Nishimura
誕生日:3月16日(9歳)
血液型:A型
好物:スパゲティ、チャーハン
声優:山田ふしぎ
   (画像提供:サトシ様)

プロフィール


入江小学校3年4組の男子。まる子のクラスメイト。永沢くんの後ろの席に座っている事が多い。
おとなしくて、優しい性格。犬が大好き。まる子曰く、目玉がキョロキョロ動くところが犬に似ているらしい。
同じく犬好きのまる子と仲良しで、クラスの男子の中では、唯一まる子の事を「まるちゃん」と呼んでいる。

トロいため、遅刻をしたり、転んだりと失敗が多い。そのため関口くん佐々木くんからいじめられている。
普段は反撃せずにじっと耐えているが、飼い犬を蹴られた際には反撃した。


余談


ドラマ版ではSP放送には未登場だが、『まるまるちびまる子ちゃん』には主要キャラとして登場している。
しかしスポットがあたる事は少なく、結果的に30話「たかしくんの給食袋」の巻以外目立つ事はなかった。

ペットに仔犬を飼っている。ドラマ版では毛色が黒く、「クロ」と名付けられていた。


登場リスト


初登場 原作 その85 「たかしくん」の巻
第2期 40話 「たかしくん」の巻

2013年 11/03 928話  A 「丸尾くん、お母さんに反抗する」の巻


Copyright © Chibiサイト / Thanks.サトシ様(画像提供)
このサイトの掲載文章および画像を無断で転載することは禁止しています。


inserted by FC2 system